ミッキーのハロウィンパーティー

日本のディズニーもハロウィンあるけれど アナハイムのディズニーにも ハロウィンイベントがあるんです!! 日本との違いは、貸切&お菓子が貰える、こと。 絶対人気だろうなって思ったから 私たちは前もってチケットを買っておいたんだけど 当日の朝でもう売…

クラリオンホテル

今回のロス旅の滞在先はクラリオンホテル。 ディズニー以外にユニバとかそっち方面にも 行きたかった私たちは だいぶホテルの場所で迷った。 ①ディズニーに近いアナハイムのホテル ②ディズニーとユニバの間のダウンタウン ③ユニバ近く この3つの候補の中か…

3泊5日のロサンゼルス旅行〜日程・飛行機〜

今年の夏(といってももう秋だけど)は ロサンゼルスへ行ってきました。 日程はザッとこんな感じ。 1日目 トレーダージョーズ、CVS、 アウトレット、ディズニー 2日目 ファーマーズマーケット、 メルローズの古着屋、ユニバ 3日目 ディズニー 短かったけど…

ここでしか食べられないサムギョプサル〜豚の貯金箱〜

絶対食べたかったサムギョプサル。 色々お店あったけど、私たちは テジチョグムトンへ。 日本語で訳すと、豚の貯金箱 って意味みたい。 場所は弘大。 お店の名前通り、お店には豚の貯金箱が いっぱい並んでた。 この椅子の赤いところが蓋になってて 中に荷物…

韓国のスタバ

韓国はスタバの一人当たりの店舗数が 世界4位。 ちなみに1位はカナダで、たしかに日本のコンビニ並みの感覚で ちょこちょこある。 でも、国土も人口も少ない韓国が4位って さぞかしスタバ沢山あるんだろうなあ、って 思ってたんだけど。 実際は、スタバそ…

ソウル駅で搭乗手続きから出国手続きまでできちゃう?!

帰りも行き同様SAFEXを利用して ホテル〜空港まで荷物を運んでもらう予定だった私たち。 ただ、ネット予約は行き同様もうできなくて チェックアウト当日の朝に フロントの人に聞いてみたら ホテル〜空港まで荷物を運べるのは事前予約の人のみ、とのこと。 た…

SAFEX 荷物配送〜仁川空港→ホテル〜

結構買い物するだろうと予測した私たちは 大きなキャリーケースで行ったので、 これを持ってホテルまで行くのは ちょっと大変だ、ってことで SAFEXの荷物配送サービスを利用しました。 事前予約ができて、 私が調べたときは 私たちのキャリーケースの大きさ…

仁川空港のチムジルバン〜Spa On Air〜

朝の4時に着いた私たちは、 お店もあいてないだろうし 何より眠くてお風呂に入りたくて 事前にネットで調べてたSpa On Airへ。 が、辿り着くまでが長かった(;ω;) まず、このSpa On Air(以下スパオン)があるのは第1ターミナル。 でも、私たちが到着したのは…

初韓国〜日程編〜

私にとって、初めての韓国。 初めてのアジア。 とりあえず、今回の日程はこんな感じ。 この日程表だと、機内食ありになってるんだけど なぜか、PDFの日程表だと機内食なしになっていて 時差もないし出発の時間も時間だから 機内食でないだろうと思った私たち…