韓国のスタバ

 

韓国はスタバの一人当たりの店舗数が

世界4位。

 

ちなみに1位はカナダで、たしかに日本のコンビニ並みの感覚で

ちょこちょこある。

でも、国土も人口も少ない韓国が4位って

さぞかしスタバ沢山あるんだろうなあ、って

思ってたんだけど。

 

実際は、スタバそんなに見かけた記憶がない。笑

たまたま目に入らなかっただけかもしれないし

私が行った場所が悪いのかもしれないけど。

 

韓国のスタバには、韓国でしか買えないのがあって

その中の1つがこれ。ヨーグルト。

 


f:id:yamaharu-1947:20180813080535j:image

 

完全に瓶目当て。笑

 

味は、加糖でギリシャヨーグルトみたいな弾力があって美味しい!!!!

 

 

ちなみに、奥の赤い飲みものは

イカスムージー

日本にあるかは、わかんない。笑

でも、仁川空港のスタバだと売り切れだったから

人気なんだろうなあ🤔

 

このスイカスムージー、味は完全にスイカ

それも瓜よりのスイカ

瓜系苦手な人は無理だと思う。。。

写真でちょっと写ってる黒いのは種。

チョコかと思ったんだけど、

食べたら硬くて中スカスカだったから

多分本物のスイカの種🍉

だからまあちょっと飲みづらい。笑

美味しいけどね!

 

 

私たちはソウルのスタバにいったんだけど

入口が可愛かった。韓国らしくて🇰🇷

 

f:id:yamaharu-1947:20180813081049j:image
f:id:yamaharu-1947:20180813081159j:image

 

 

チマチョゴリをきたクマちゃんも中にいて

可愛かった!(買わなかったけど笑)