クラリオンホテル

 

今回のロス旅の滞在先はクラリオンホテル。

 

ディズニー以外にユニバとかそっち方面にも

行きたかった私たちは

だいぶホテルの場所で迷った。

 

①ディズニーに近いアナハイムのホテル

②ディズニーとユニバの間のダウンタウン

③ユニバ近く

 

この3つの候補の中から①を選んだ理由は

時間を有効に使いたいから。

9時半頃ロスにつく飛行機だったから

朝から活動したくて、そして1日目は

ミッキーのハロウィンパーティーがあるから

(この話は後ほど。)

絶対ディズニー行くのは決まってて。

 

そうすると、②、③だとディズニーまで

ちょっと時間かかっちゃって

その移動時間が無駄になるわけよ。。

で、①に。

ホテルはシェラトンと迷ったんだけど

口コミみてみたら、シェラトンはあまり水回りが

よくないようで、、、、、。

で、他に同価格のってなったらここだった。

 

結果から行くと

利便性 ★★★★☆

   ディズニー徒歩圏内。ホテル周辺にCVS

    walgreen'sがありお土産買うのに便利。

    ディズニー〜ホテルまでの間にご飯屋さんいっぱいある。

    (デニーズ、 IHOP、TONY ROMA等)

    人によってはディズニーから遠いと感じるかも。

 

部屋の広さ★★★★★

   文句なしの広さ。

   キャリーバッグ2つ余裕で広げられる。

 

アメニティ★★★★☆

  石鹸類完備。タオルもハンドタオル、ウォッシュタオル

  バスタオルあってそれぞれ結構な量あった。

  コーヒーもあった。

  個人的にクシが欲しかった。

 

フロントの人の良さ★★★☆☆

   笑顔で対応してくれる。

   ただ、並んでいても1人で対応してるから

    ちょっと待つことがあった。

 

水回り★☆☆☆☆

    洗面所は文句なし。

    お風呂が大変。おこ。。。🤬

 

 

このお風呂なんだけど、

シャワーの水圧が弱すぎ事件。👮‍♂️🚨

1日目の夜使って、弱すぎたから

2日目の朝フロントに言いにいったの。

シャワーの水圧弱いんだけど、って。

そしたら、じゃあ直しておくよ!って。

だから期待して2日目の夜ホテルへ帰って

シャワーつけたら、ぶっしゃーーーって

調子良かったの!!

お、さすがじゃん!これでストレスなく使えるって

思ったの!!!思ったんだけど!!

いざ洗おうと使い始めたら元どおり。

 

こりゃダメだって思って

3日目の朝フロント行って

まだシャワーの水圧弱いんだけど、部屋交換してって頼んだら

今から確認しに行くからって言われて

部屋で待機。

でもその日朝からディズニーだったし

そんな待ちぼうけの時間なんてないわけよ

だから待てずに電話したよね、フロントに。

いつくるの、って。

そしたらやっときた。笑

 

で、昨日直したとこはここでね、って

説明してくれて、実際シャワー流したら

勢いめっちゃいいの。wwwww

ねえ、なんでwwww夜調子悪いけどww

どう考えてもおかしいし

こっちの言い分言わないのも気が済まないから

いやでも実際使うと弱いから

部屋変えてって言ったんだけど

ここ直したから!の一点張り。

 

多分、こっちはちゃんと直したよ

ホテルの不備の部分はないよ、って

いう感じなんだろうなあ、、、

アメリカらしい。。。

そんな混んでなさそうだったし

部屋ぐらい変えてほしかった、、、

 

こういうとき日本なら

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

の一言くらいあるのになあ〜〜

って思ったけど

ここはアメリカって言い聞かせた。笑

 

だから私たちは3日間

お風呂に満足できませんでした。

だから水回りの評価星1つ。

 

もう、クラリオン周辺ってシェラトンもあるし

あそこらへん全部水回り問題あり

なんだと思うわ。w

 

もう次は絶対オフィシャルにする!