ここでしか食べられないサムギョプサル〜豚の貯金箱〜

 

 

絶対食べたかったサムギョプサル。

色々お店あったけど、私たちは

テジチョグムトンへ。

日本語で訳すと、豚の貯金箱 って意味みたい。

 

場所は弘大。

 

お店の名前通り、お店には豚の貯金箱が

いっぱい並んでた。

 

f:id:yamaharu-1947:20180819205110j:image

 

この椅子の赤いところが蓋になってて

中に荷物をいれられるから

匂い写りしなくて嬉しい😊

 

そして韓国らしいお通しもずらり!

f:id:yamaharu-1947:20180819210210j:imagef:id:yamaharu-1947:20180819210217j:imagef:id:yamaharu-1947:20180819210223j:image

 

奥の白っぽいのは、麺をマヨネーズで和えたもので

辛いの苦手な私にとって

食べやすかった!

サンチュもちゃんとついてきたよ〜。

 

私たちは、サムギョプサルと

豚の塩焼きを頼んだんだけど

2つでこの量!

 

 

そしてお気づきだろうか。。。

焼かれているのが石の上だということに。。

 

f:id:yamaharu-1947:20180819210449j:image

 

店員さんに聞いたんだけど珍しいらしい。

普通は網の上で焼くんだって。

 

そしてちゃんと食べやすいように

切ってくれました!

f:id:yamaharu-1947:20180819210552j:image

 

 

ちなみに、サムギョプサルの値段は

12000ウォンでした!

ご参考までに。