SAFEX 荷物配送〜仁川空港→ホテル〜

 

結構買い物するだろうと予測した私たちは

大きなキャリーケースで行ったので、

これを持ってホテルまで行くのは

ちょっと大変だ、ってことで

SAFEXの荷物配送サービスを利用しました。

 

事前予約ができて、

私が調べたときは

私たちのキャリーケースの大きさで片道1080円。

なぜか往復だと3500円くらいで

片道で往復別に予約した方が安かった。

 

 

こういう予約するのは基本的に私がしてて

大体すぐ予約するんだけど、

今回はなぜかすっかり忘れていて

予約し忘れていて、、、、、、。

それに気がついたのが出発5時間くらい前。

急いでネットで予約しようとしたんだけど

もう到着日の日にちは予約できなくて焦る私たち。

 

問い合わせのメールアドレスがHPに記載されてたから

どうせすぐ返事こないだろうけど

聞くだけ聞いてみるか〜って

当日受付でも可能なのかメールをしてみた。(日本語で)

 

そしたら、英語だったけど、すぐ返事返ってきた!!!!

なんでも、当日受付でも大丈夫だけど

15時が最終受付だからそれまでにきてね。

とのこと。

 

返事返ってきても不安だったけど、

もしダメなら、自分たちでホテルいって

荷物預けてから観光しよ!ってなって

無事に仁川空港へ到着✌🏻🇰🇷

 

 

結果。

無事に預けてホテルまで配送できた!!

受付が7時〜だったから、

チムジルバンで休んでから預けに行ったんだけど

 

(チムジルバンについてはこちら)

 

まず、料金は予約の2倍の2000円でした。

まあ予約してかないで飛び込みだったから

配送してくれるだけありがたいんだけどね。

 

あと、配送先のホテルの確認をするのに

予約表と予約者の名前が必要みたいで

JTBの予定表だと日本語表記だけだったから

わかりづらかったみたい。

だから私たちは必死に口頭で説明した。笑

韓国語とか英語表記が下にちょこっと書いてあったらなあって思った🤔🤔

 

 

手ぶらですぐ観光楽しみたくて、

荷物が多い(大きい)私たちには

ぴったりのサービスだったからまた利用する!